2014年11月19日水曜日

化粧品として作られているから100%安心!ではない・・・。

昔、ご飯粒をノリの代わりに使ったりしたことがあるけど、食事で食べているようなご飯粒とかならばいっぱい体につけていっても安心!って感じなのですが・・・

ここでこんなを事をつぶやくのは、塗料の安全度について皆さんにも考えていってほしいからです。

女性の方が「このお化粧品は肌に合わないのよ・・・」 とか時々言っていたりするのは、顔に塗るファンデーション等(顔へ塗る塗料)が肌に合わずにトラブルを起こしてしまっているということです。有名メーカーの化粧品認可がちゃんととれているお化粧品だから100%安心って事ではないということは女性の方ならきっとわかっているはずです。

体へボディーペイントする時の塗料中のノリや、にキラキラの粒を体に付けたりする場合のノリ(グルー)がご飯粒と同様に安心度100%だったらいいんだけど、自分的にはなんだか不安なんです。マタニティーアートとか言って妊婦さんのお腹にキラキラを入れたり塗料で絵を描いたり・・・・ それらが自分的になんだか不安なんです。何日間も肌に長期間へばりついているような強いノリを使っているほどに不安なんです。派手な蛍光色使いとかも・・・。

安全で安心です!と言いながら体へのボディーアートや妊婦さんのお腹へのマタニティーボディーペイントアートを流行らしている方々やメーカー側の人達には細心の注意をはかりながらやっていってほしいです。体によろしくないような成分が含まれている化粧品認可がとれていないようなボディーペイント用カラーを商売目的だけで安易に人にすすめていってほしくないです。ネイルアート等使う油性塗料や光硬化塗料、希釈液や洗浄液等も同様に注意が必要だと思います。塗装する相手は大切な人の体ですから・・・。


カネボウの”白斑問題”とかをネットで調べてみて下さい。

http://matome.naver.jp/odai/2138147309907493001